2017年06月

かかりつけ写真屋さん

「かかりつけ医」って言葉を知っていますか?

日常的な診療や健康管理などを相談できる
身近なお医者さんのことを言います

たとえば急に熱が出たとか、お腹が痛いとか
大きな病院にいくほどではないけど
いつもとは違うからちょっと診てもらいたいときに
相談できるお医者さんのことです。

簡単にいえば顔見知りのお医者さんというとこでしょうか。

そういう存在があると安心ですよね

ナッシュ・アーツはそんなかかりつけ医ならぬ
「かかりつけカメラマン」のような存在でいれたらと思っています。

結婚式場ロシェル・アンティークでは
結婚式以外に写真も残すことができます。

その撮影を担当するのがナッシュ・アーツです。

ご依頼の多くは婚礼写真ですから、
あまりイメージ無いと言われてしまうのですが・・・

赤ちゃんや成人式の前撮りもできます

要するにオールマイティに撮影します

ですから、ロシェル・アンティークで挙式されたり
お写真を残されたお二人が
数年後、赤ちゃんを抱っこして写真をお願いしたいです
とご来店されたときはとっても嬉しいです。

2016-07-15up01

こんなパターンもあります。

以前、ご婚礼撮影をしたご夫婦の
お子さんの七五三を撮ってもらいたいと
ご来店くださった方もいます。



そんな風に「ここに相談すれば大丈夫。」
という身近な存在であれたらと思います。



婚礼写真を残した時期は
きっとご夫婦の「記念」のためにという想いがあったと思います。
結婚したんだから、ドレスとか和装とかの
写真は残しておかないとね。という感じで。


2016-07-15up02

それはご夫婦にとってのスタートで
年月が経ってお子さんができれば夫婦が家族になります。

そうなると「記念」だったお写真は「軌跡」となり
時が経つにつれてそのご家族の「歴史」となっていきます。

2016-07-15up04


お子さんの写真だってそうです。
初節句や七五三など節目として残した記念は
後々大きく成長したお子様にとって自身の成長の証となります。

成長してゆく姿、過程が目に見えるのも写真ならではだと思います。

2016-07-15up07

写真は残り続けますから、やがてその人の財産となるのです。


ですから親から子へと主役は変わっても
残る写真の大切さは変わりありません。


だからこそ、いつまでも残しておきたいと思う写真を提供したい
とナッシュ・アーツは考えています。

2016-07-15up03

「あの写真屋さんに頼めばいいよね」
と思いつくカメラマンでいたい。


ご家族の歴史をともに紡ぐお手伝いができればと
思っています。


2016-07-15up06


※掲載の写真はすべて当社の撮影のものです。
 
※ナッシュ・アーツはロシェル・アンティークでの撮影を
 すべて担当しております。


◇◆◇◆ ナッシュ・アーツ ◇◆◇◆

鳥取県米子市灘町3-65
TEL:0859-38-0711
(定休日: 毎週月曜 毎月第一火曜)

憧れ ドレス・・・といえば

ロシェル・アンティークで根強い人気なのが

トレーンがなが~いドレス。


トレーンというのはスカートの裾の後ろに長く引きずった

部分のことをいいます。

尾っぽみたいな所といったらわかりやすいでしょうか??


ドレスにはいろんな形のタイプがありますが、

ウェディングドレスに使用されるドレスは

ほとんどが後ろの裾を引きずるようにデザインされています。

そこをさらに長く作ってあるのがロングトレーンドレスです。

2017-05-05


やはり、写真に残すときにはダイナミックに写すことができますし、

挙式の際は新婦様を一層華やかに魅せてくれます。

バージンロードを歩く際、後ろ姿もゲストの皆様には

見られるわけですから大切なポイントです。


ドレス選びのときに、

はじめはシンプルがいいと言われていたお嫁さんも

何着が着比べていくと

長いほうがいいような気がしてきた」と言われる方も

少なくありません。

迫力の出るロングトレーンは

「ザ・ウェディング!!!」=王道 っぽさが出るので、

せっかく着るんだったら・・・ということで

結婚式らしさを求めて選ばれる新婦様が

多いような気がします


人それぞれ好みがあります。

この時にしか着られないのが

花嫁衣裳です。

このドレスにしてよかったー!!!

と思える一着を探しましょう。





ギャラリー
  • スライドショーの写真を新しくしました。
  • かかりつけ写真屋さん
  • かかりつけ写真屋さん
  • かかりつけ写真屋さん
  • かかりつけ写真屋さん
  • かかりつけ写真屋さん
  • かかりつけ写真屋さん
  • 憧れ ドレス・・・といえば
  • ホームページ更新しました☆